« プチオフ会レポート(2011/04/17) | トップページ | プチオフ会レポート(2011/04/24) »

2011年4月21日 (木)

K.S.F.C.発足一周年「Fly!JAPAN!ステッカープロジェクト」

★K.S.F.C.は一周年を迎えることができました

本日4月21日をもって、K.S.F.C.は発足して満一年となり、なんとか一周年を迎えることができました。

震災の関係で一周年記念イベントとなる第九回オフ会は延期となりましたが、会員の皆さんのご協力を得て、発足してから今までに4回のオフ会と忘年会を実施し、規約も施行でき、組織としての形も整ってきたのではないかと思います。

本当にありがとうございました!

K.S.F.C.は、今年もまた一年間、全力でRCを楽しんでいきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

Fly!JAPAN!ステッカープロジェクト

K.S.F.C.では、震災支援プロジェクトとして余剰金を義援金として寄付致しましたが、こういった支援は一過性のものではなく、しばらくは継続的な支援が必要なのではないか、ということで、一周年を期に「Fly!JAPAN!ステッカープロジェクト」を始めます。

Flyjapan_2

震災復興のスローガンみたいなものは「がんばろう日本」など様々なものが使われていますが、RCフライヤーとしては「日本はまた鷹のように力強く羽ばたいていって欲しい」という願いを込めて、「Fly!JAPAN!」というスローガンに日の丸と鷹の翼をイメージしたロゴを作成しました。

下記よりロゴデータをダウンロード後、ステッカーを各自で作成して頂いて、みんなで機体や工具箱などに貼ることで「連帯感・仲間意識・絆」を確かめ合おう!という作戦です。ブログ等に貼り付けて頂くのも良いかもしれませんね!

このロゴのデータはフリーで、K.S.F.C.の名前も入っていませんので、K.S.F.C.の会員に限らず、全国のRCフライヤーの方に使って頂きたいのですが、もしよろしければ使用料じゃないですけど「善意」として、義援金を100円でも500円でも構いませんので、お近くの募金箱へ寄付して頂ければと思います。

この義援金の部分に関しては、本当に全くの善意でして、皆さん各方面にて既に色々と寄付されてる方も多いと思いますので、寄付してもしなくても是非このステッカーを貼って頂いて、RCフライヤーとして「連帯感・仲間意識・絆」を感じて頂ければと思います!

★ステッカーの用紙について

ステッカーにする用紙ですが、各社タトゥーシール(水転写シール)が軽量でお勧めです。

参考サイト
http://www2.elecom.co.jp/paper/tattoo/index.asp
http://www.miracle-kogyo.jp/miracle_sheet_top.html

★貼り付けたイメージ

20110417_020

★「Fly!JAPAN!」ロゴデータ

■A4サイズのサンプル

Flyjapan

■はがきサイズのサンプル

Flyjapan2_4

●PDF形式データ
A4サイズ A4サイズ・ミラー はがきサイズ はがきサイズ・ミラー

●JPEG形式データ
A4サイズ A4サイズ・ミラー はがきサイズ はがきサイズ・ミラー

●PNG形式データ
A4サイズ A4サイズ・ミラー はがきサイズ はがきサイズ・ミラー

IllustratorCS4形式データ

※「ミラー」は、鏡像反転されたデータです。
※水転写シール等で必要な場合にお使い下さい。
※他の形式のデータが必要な場合はコメント欄にお願い致します。

皆さんのご協力をお願い致します!

|

« プチオフ会レポート(2011/04/17) | トップページ | プチオフ会レポート(2011/04/24) »

コメント

作成大変ご苦労様でした。
早速ダウンロードし機体はもちろん
スポーツジムのバックにも貼ろうと思います!

これから長丁場になりますから再飛翔の意識を
常に持ち続けていきたいです。

投稿: 歳三 | 2011年4月21日 (木) 08時34分

>歳三さん

>作成大変ご苦労様でした。

幹部会のみなさんには色々とご協力頂きましてありがとうございました!


>早速ダウンロードし機体はもちろんスポーツジムのバックにも貼
>ろうと思います!

ジムのバックまでとはスゴイですね(笑)
私もステッカーを量産してペタペタと貼りたいと思います!


>これから長丁場になりますから再飛翔の意識を常に持ち続けてい
>きたいです。

まだまだ先行きは長いと思いますが、私としても一日も早く復興することを願い続けていきたいと思います!

投稿: カネゴン | 2011年4月21日 (木) 11時57分

塾長殿

ご苦労様です。
早いですね~!!1周年^^

微力ではありますが、今後もがんばります( ̄ー ̄)ニヤリ

見捨てないでね~

投稿: 焔 | 2011年4月21日 (木) 17時33分

>焔さん

>早いですね~!!1周年^^

ホントに早いですね~。
今までの人生で、仕事と関係無く、住んでるところもバラバラ、年齢も様々な、これだけ多くの方と、しかもどちらかと言えば首謀者側となってやってきたことはなかったかも知れません。
ホントに有意義な一年でした。


>微力ではありますが、今後もがんばります( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらこそよろしくお願い致します!


>見捨てないでね~

こちらのセリフです(笑)

投稿: カネゴン | 2011年4月21日 (木) 18時00分

先日拝見して…ホンダのウイングマークを連想しました。
とてもカッコイイです!

偉大なホンダのおやじさんもきっと
草場の陰で、復興を願っているでしょう!

投稿: G3 | 2011年4月21日 (木) 20時43分

もう全国の仲間がダウンロードしてくれているようです!

皆さんありがとうございます。

ゆっくりと輪を拡げていって下さい~♪

投稿: 歳三 | 2011年4月21日 (木) 23時00分

>カネゴンさん

もう喋ってもいいんですよね?(笑)。

え~、改めて1周年おめでとう御座います!

有り難う御座います!(僕も身内なんで(笑))。

しっかし早いですよね~。
お互いどんどんオッサン化が進んでるって事なんでしょうけど、「カッコイイ」とか「シビレる」とか少年テイストの感動を絶やさなければ気持ちだけでも老け難いですよね!

10周年まで目指しますか?
その頃どうなってんのかちょっと想像出来ないですけど(笑)。

さて、「むしろこれから」ですよね。
今後もお互い真面目に、頑張って、一所懸命、身を粉にして、トコトン遊びましょう!(笑)。

投稿: 8810 | 2011年4月21日 (木) 23時18分

>G3さん

>先日拝見して…ホンダのウイングマークを連想しました。

私、生粋のホンダファンではありますが、全然気にしてませんでした(笑)
そう言われれば連想する部分もあるかも知れませんね~。

>とてもカッコイイです!

ありがとうございます!
是非使ってやって下さい~。


>歳三さん

>もう全国の仲間がダウンロードしてくれているようです!

ホントですか!
それはもう大変嬉しい限りです!

ホントに皆さん、ありがとうございます!

投稿: カネゴン | 2011年4月21日 (木) 23時32分

1周年の記念に復興支援とはいいアイデアですね。
私の機体にも貼りたいと思います。

>8810さん
>今後もお互い真面目に、頑張って、一所懸命、身を粉にして、トコトン遊びましょう!(笑)。

いいですね。トコトン遊びましょう。

投稿: まー | 2011年4月22日 (金) 00時21分

>8810さん

>もう喋ってもいいんですよね?(笑)。

はい、存分に!(笑)


>お互いどんどんオッサン化が進んでるって事なんでしょうけど、
>「カッコイイ」とか「シビレる」とか少年テイストの感動を絶や
>さなければ気持ちだけでも老け難いですよね!

通常の生活でこういう良い意味での緊張感とか感動とかってそんなに無いと思うんですよね~。
絶対老けづらいですよ(笑)


>10周年まで目指しますか?
>その頃どうなってんのかちょっと想像出来ないですけど(笑)。

10周年というと私が50歳ですから、まだまだやってるでしょうね~(笑)


>さて、「むしろこれから」ですよね。

そうですよ!まだ一歳ですからね!保護者としては少なくとも成人まではしてあげないと(笑)


>まーさん

内緒にしていてスミマセンでしたm(_ _)m

>1周年の記念に復興支援とはいいアイデアですね。

ありがとうございます!
こういう時だからこそ、ですかね!
ホントはもっと早く出したかったんですけど、デザインがなかなか決まらなくて、4/21には何とか間に合ったって感じです~。


>私の機体にも貼りたいと思います。

是非、よろしくお願い致します!

投稿: カネゴン | 2011年4月22日 (金) 01時04分

一周年、あっと言う間ですね。
私もKing3を入手し、初の空物R/Cを始めたのが昨年のG/W中ですから、もう一年になるんですね。
その間、色々ありましたがカネゴンさんをはじめ K.S.F.C の皆様には大変お世話になりました。

操縦に関しては依然進歩しておりませんが、人間の一歳と言えば、やっと歩行が出来るかどうかの頃かと思いますので、地道に精進していくつもりです。

K.S.F.C が成人式を迎える頃にはヘリよりも高い処へ行っちゃってると思いますが(笑)地上に居る間は懲りずにお付き合い下さい。(介護ではありませんよ)

投稿: zippo | 2011年4月22日 (金) 11時56分

zippoさん

>K.S.F.C が成人式を迎える頃にはヘリよりも高い処へ行っちゃってると思いますが(笑)地上に居る間は懲りずにお付き合い下さい。(介護ではありませんよ)

何をおっしゃいますか!!
まだまだ我々若輩に人生の厳しさをご指導ください!!
人はいずれ旅立つ日が来ることは否定出来ませんが、
その日を笑顔で迎えられるように、存分に楽しんでしまいましょうよ(* ̄ー ̄*)

投稿: 焔 | 2011年4月22日 (金) 14時42分

こんにちは、使用させて頂きます。
5月15日にクラブ総会と飛行場環境整備をいたします、その時に配ります、格好良いですこのデザイン。
一応クラブの地元も結構な被害が出ていますので
地元に全員の気持ちでチャリテーカンパをする予定です。

投稿: こいちゃん | 2011年4月22日 (金) 17時16分

こいちゃんさん

この度の被災に対して衷心よりお見舞い申し上げます。

また「Fly!JAPAN!ステッカープロジェクト」
に御賛同頂きありがとうございます。

ぜひ再飛翔に向けて仲間の心を紡いでいきましょう!

投稿: 歳三 | 2011年4月22日 (金) 17時31分

こいちゃんさん

KSFC幹部会、焔(ほむら)と申します。

今回の震災に対し、心からお見舞い申し上げます。

また、大変な時期に”Fly!JAPAN!ステッカープロジェクト”にご賛同、ご協力いただき感謝いたします。

まだまだ復旧の道のりは厳しいものだと思いますが、
我々に協力できる事があれば何なりとご要望ください。
微力ですが、協力させていただきます。

投稿: 焔 | 2011年4月22日 (金) 18時04分

>こいちゃんさん
>敏さん
>TOKUさん

こいちゃんさん、敏さん、はじめまして。
当K.S.F.C.幹部会の端クレで最若年の8810と申します。

TOKUさん、お世話になりまくっております

歳三さんにお聞きし、皆さんのコンテンツを改めて拝見致しました。
今回のプロジェクトにご賛同下さり誠に有り難う御座います!

同じ趣味に勤しむ者同士
「オレ達だけじゃない!全国に沢山の仲間達が居るんだ!」
という大変心強いエネルギーを頂いたようで感激しております。

こんな時我々が飛ばす事をやめず、共に笑い、ささやかな経費を変らず、或いは一層消費していく事が全体のほんの何ミクロンかではあったとしても、きっと復興の役に立っていくのだと僕は信じています。

元気な我々は下を向かず、文字通り機体が居る大空を見上げて、明日の日本の為に大いに楽しんで行こうではありませか!(笑)。

コレを機会に沢山の方々との交流が芽生えていけばそんな素敵な事はありません。
どうか今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 8810 | 2011年4月22日 (金) 18時10分

>こいちゃんさん

初めまして、カネゴンと申します。
今回の震災に対し、心からお見舞い申し上げます。
また本プロジェクトにご賛同頂きありがとうございます!

私たちも全国に仲間がいるんだ!と勇気づけられました!もうホントに嬉しい限りです!

私たちに出来ることは無いに等しいくらい微力かとは思いますが、出来る限りのことはやっていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します!

投稿: カネゴン | 2011年4月22日 (金) 19時12分

カネゴンさん

本当に素晴らしい企画で大成功ではないでしょうか。
カネゴンさんのセンスが光ます。

私は全然お力になれず申し訳ございません。

ますますKSFCの輪も広がり、結成2年目迎えて活動の幅も広がりそうですね。

投稿: 厚ちゃん | 2011年4月22日 (金) 23時48分

>皆さん

別館にて歳三さんと焔さん宛てに僕のオススメのステッカー用紙を紹介させて頂きました。

用途に応じてチョイスした方が良いので是非参考にしてみて下さい(笑)。
http://yszone.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=355

あと忘れてましたが、コチラの本館にもかつて僕の自作ステッカーを載せて頂いてましたね(笑)。
http://yszone.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/09/28/2010926_059.jpg

投稿: 8810 | 2011年4月23日 (土) 12時06分

>カネゴンさん&幹部会各位

こういう記事を見ると本当に嬉しくて胸が熱くなります。
本当に有り難い事ですよねぇ(涙)。

投稿: 8810 | 2011年5月30日 (月) 14時57分

ゴメンナサイ!↑のカキコにURLを添付し忘れてました!
前述の「こういう記事」とはコレ↓の事でした。
http://blog.livedoor.jp/toku750/archives/51893243.html#more
遠く離れた所でステッカーを貼って下さっているんですね~。

投稿: 8810 | 2011年5月30日 (月) 17時46分

>8810さん

>ゴメンナサイ!↑のカキコにURLを添付し忘れてました!
>前述の「こういう記事」とはコレ↓の事でした。

見させて頂きました~。

ホントに嬉しいですね!感動しました!
何かこう不思議な感覚ですが、こうやって輪が広がっていくのが実感できてホントに素晴らしいと思います!

ありがとうございます!

投稿: カネゴン | 2011年5月30日 (月) 18時32分

大変な地震が発生いたしました。
熊本および九州地方の皆様お見舞い申し上げます。
何か発信が必要でしたらぜひご一報ください。

投稿: 歳三 | 2016年4月15日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/51426218

この記事へのトラックバック一覧です: K.S.F.C.発足一周年「Fly!JAPAN!ステッカープロジェクト」:

« プチオフ会レポート(2011/04/17) | トップページ | プチオフ会レポート(2011/04/24) »