« プチオフ会レポート(2013/04/14) | トップページ | 「水上機スピンオフ会 in 西湖」開催のお知らせ(2013/05/12) ※追記あり »

2013年4月21日 (日)

プチオフ会レポート(2013/04/21)

今週も朝練場所には行ってみたのですが、サスガにダメでした(涙)

Screenshot_20130421055225

この画像はandoroidのスマホでGoogle Playからインストールできる「あめXMP」というアプリで、国交省のXバンドMPレーダの情報を1分ごとに表示できるもので、今現在の最新の雨雲の状況を知ることができるというもので、主に飛ばす前に役に立っています...が、今回はイヤな方で役に立ってしまい、一度も車から降りることなく7時頃に帰宅しました(涙)

雨が止んだところで風も強いし、気温も5℃って感じで2月か3月のような寒さでしたので、諦めも早かったです。

仕方ないので、無理くり写真を一枚撮ってきました~。

20130421_001

まだご紹介はしていないのですが、せっかくリンケージの見直しを行ったので、せめてランチで問題ないかだけを確認したかったのですが、結局予報通りに昼ころまでしっかり降ってましたので帰って正解でした...というか行った時点で失敗か(笑)

いやぁ、しかし、4月は時間があまり無い中で週末だけが楽しみだったのに、ここ3週間ほどは強風やら雨やらでまともに飛ばせていません(涙)

機体は作ってネタのタネはあるのですが、花が咲かせられません。

なんとかGWはフライトを堪能したいと思います。

|

« プチオフ会レポート(2013/04/14) | トップページ | 「水上機スピンオフ会 in 西湖」開催のお知らせ(2013/05/12) ※追記あり »

コメント

本当に寒かったですね~
今日と入れ替わって欲しかったですよっ。
GWに期待です~♪

投稿: 歳三 | 2013年4月22日 (月) 07時57分

徹夜明けで体調不良な私の涙としては大雨過ぎたような・・・(笑)

まさか行ってないよな~って電話したらしっかり待機中でしたね。

ゴールデンウイークに思いっきり飛ばしましょう♪

投稿: なっかー | 2013年4月22日 (月) 08時10分

>歳三さん

>今日と入れ替わって欲しかったですよっ。

そうなんですよ。
何故か月曜日は毎週良い天気なんですよね~(涙)


>GWに期待です~♪

ホントに期待してます(笑)
頼みます!お天気の神様!


>なっかーさん

>私の涙としては大雨過ぎたような・・・(笑)

泣きすぎです(笑)


>まさか行ってないよな~って電話したらしっかり待機中でしたね。

今回はサスガに無謀かと思いましたが、雨脚が弱まることすら無かったですからね~。
日曜日に運動してないからか、どうも身体の調子も良くないんですよね~。


>ゴールデンウイークに思いっきり飛ばしましょう♪

そうですね!
飛ばしまくりましょう~

投稿: カネゴン | 2013年4月22日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/57219644

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2013/04/21) :

« プチオフ会レポート(2013/04/14) | トップページ | 「水上機スピンオフ会 in 西湖」開催のお知らせ(2013/05/12) ※追記あり »