« 「self-800」Ver2.0 | トップページ | 「self-800」Ver3.0 »

2013年4月 7日 (日)

プチオフ会レポート(2013/04/7)

本日も一応、朝練して参りました~。

参加者はなんと私一人(笑)

昨夜は正に「春の嵐」状態で凄まじかったですね~。昨夜までの予報では朝の風速が二桁だったので完全に諦めていたのですが、一応起きて予報を見ると、朝だけは風速4m/sというものだったので家を出ました(笑)

現地に着いてみると、予報なんて当てにならないような、とてもじゃないけど飛ばす気にはなれないような強風でした。

ただ南風だったので、地形的に南風は背中の下り斜面にある林が遮ってくれるので、林の木の高さを超えない高さで、吹き上げた風が巻き込んでくるところまでのバスケットボールのコート1面分くらいの空間であればそよ風程度となり、超軽くランチして1~2回くらい旋回させて20秒くらいで戻すような、そんな天井の低い体育館のような飛ばし方なら可能なのです。

20130407_003

ということで、せっかく作ったself800 Ver.2.0を飛ばしてきました。

いやぁ、こんな状況で飛ばしに来るとはホントに好きですよね(笑)

20130407_007

強風に乗って今年最後と思われる桜の花びらが舞ってきました。

飛行可能空間を少しでも超えた途端に乱気流に巻き込まれますので注意が必要ですし、林の頭スレスレのピンポイントに投げ込まないとダメなので難しいですが、上手く投げ込めると30秒越えも出来たりと微妙に楽しかったです(涙)

先週以上にまともに飛ばせず、self800の本来の性能を見ることが出来なかったのは残念でした。

1時間ほどそんな感じで飛ばしていたところ雨が降り出したので撤退しました。

車に乗り込んだところで見上げると野生のリスがいました。

20130407_024

一部で怪獣公園と呼ばれている所以ですが、こんなにハッキリと全体像を確認できたのは珍しいです。嵐に耐え抜いてお腹が空いたんでしょうかね(笑)

来週こそは春らしく、晴れた空の下でサーマルがバンバン発生している中で飛ばさせて下さいm(_ _)m

|

« 「self-800」Ver2.0 | トップページ | 「self-800」Ver3.0 »

コメント

まさに可愛い怪獣出ですねー。

投稿: 厚ちゃん | 2013年4月 7日 (日) 12時07分

>一部で怪獣公園と呼ばれている所以ですが。。

そう言う意味だったの?
××ゴンからの派生だと思ってました~

それにしてもあの天候で。。解ります、試したいですよね!
私も一瞬の間隙に飛ばしたい・・そう思って木に引っ掛けて途方に暮れました。
ホームセンターで繋ぎの柵やら釣り竿やら総動員しても僅かに足らず、
15mの高さは容易ではなかったです。

投稿: 歳三 | 2013年4月 8日 (月) 08時21分

相変わらずの超遅レスですみませんm(_ _)m

>厚ちゃん

>まさに可愛い怪獣出ですねー。

何匹いるのかよく分からないんですけど、飛ばしていると後の方でガサガサいってるんですよね~(笑)


>歳三さん

>そう言う意味だったの?
>××ゴンからの派生だと思ってました~

私自身は怪獣公園って言ってないので何とも言えませんが多分そうです(笑)


>私も一瞬の間隙に飛ばしたい・・そう思って木に引っ掛けて途方
>に暮れました。

15m級は私も経験がありますが、完全の高所作業車が必要なレベルですからね~。

梯子+釣り竿でギリギリ届きましたが、葉っぱに隠れてしまい最初はどこにあるかさえ分かりませんでしたよ(笑)

投稿: カネゴン | 2013年4月10日 (水) 17時17分

>私自身は怪獣公園って言ってないので何とも言えませんが多分そうです

いや違いますよ~。
歳三さんのコメントが正解です。
カネゴンが(怪獣が)いるから怪獣公園なんです。

以前、書いたことあると思うけどな~?
自分のブログで書いたのかも。

投稿: なっかー | 2013年4月10日 (水) 22時39分

>なっかーさん

>カネゴンが(怪獣が)いるから怪獣公園なんです。

えぇ~っ!そうなの?(笑)
知らなかったぁ~。

...ということだそうです。>歳三さん

投稿: カネゴン | 2013年4月11日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/57122470

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2013/04/7) :

« 「self-800」Ver2.0 | トップページ | 「self-800」Ver3.0 »