« 「水上機スピンオフ会【リベンジ】 in 河口湖」開催決定です! | トップページ | プチオフ会レポート(2013/12/01) »

2013年11月24日 (日)

「水上機スピンオフ会【リベンジ】 in 河口湖」レポート(2013/11/24)

Img_8900

参加された皆さん、お疲れ様でした~。

快晴&ほぼ無風&寒くないという、非常に恵まれた天候で、しかもサプライズで焔さんが登場し、盛り上がること必至だったのですが、諸般の事情によりまして、ほとんど飛ばしたり走らせたりということは出来ず、お伝えできるのはヨットの写真のみとなってしまいました。

ヨットに関しては、ジャイブとタックとか用語も覚えたりして、コツを掴んで、クルっと旋回できたりすると非常に面白く、光り輝く湖面を進むヨットは絵になります。

みんなでちゃんと練習してレースなんかしちゃった日には、パワーソースに差が無いんですから腕勝負!これは痺れそうです!

やっぱりハンドランチグライダーなんかやってると、この無動力系は絶対に面白いですよね~(笑)

次回の水上系オフ会には何艘のヨットが集まるのか想定できないくらいに盛り上がりそう??

...ということで、ヨットは大成功でした。

あともう一枚だけ写真を。

Img_8905

タキボさんですが、実家まで機体を取りに行ったがために、集合時間に1時間遅れで到着となったのですが、その影響でなんとカヤックで現地入りすることになりました。

多分意味が分からないと思いますが(笑)

今まで、数えるのが面倒なくらいにオフ会やスピンオフ会なんかをしてきましたが、カヤックで来た人は初めてですね~(笑)

救出用のカヤックが、まさか移動用になるとは(笑)

一生懸命漕いできたタキボさん含め、みなさんホントにお疲れ様でした~。

またみんなで遊びましょう~。

|

« 「水上機スピンオフ会【リベンジ】 in 河口湖」開催決定です! | トップページ | プチオフ会レポート(2013/12/01) »

コメント

お疲れ様でした。
最近これほどの渋滞は経験ないと思うほど
大渋滞の東名でしたが、帰りの「ほうとう」を食べながら
ラジコン談義も延々と続き楽しかったです。

また次回から新たな企画の予感も有り、皆さんと
大いに楽しみたいと思ってます。

安全飛行に御協力ありがとうございました。

投稿: 歳三 | 2013年11月25日 (月) 00時21分

皆様お疲れ様でした。

帰りは凄い渋滞でしたね。
中央高速に入ってから(大月)高井戸まで
全線渋滞でした。
5時間かかっての帰宅となりました。
首都高が空いているって変な状況でしたね~。

次回もまたよろしくお願いいたします。

投稿: なっかー | 2013年11月25日 (月) 07時48分

皆様お疲れ様でした。

不完全燃焼ではありましたが、皆さんとのRC談義で有意義な一日でした。
何より課題のIcon A5 がウソの様に簡単に離水出来、それだけでも意味のある遠征になりました。
モーター換装、スラスト調整、下部フィン増設等、何が効果をもたらしたのか、また全てが効いたのか良く解りませんが結果オーライで満足出来ました。

大渋滞の中、皆さん無事ご帰宅出来た様で何よりです。
お世話になりました。次回も宜しくお願いいたします。

ヨットねぇ~(^^;

投稿: zippo | 2013年11月25日 (月) 08時17分

今回のイベントで一人勝ちのタキボさん!!
信頼できる仲間だな~
どんなラジコンも敵わない、カッコイイ勇姿!
そしてカヌーのお陰で皆さん大変助かりました。

ありがとうございました。

湖面に最高の笑顔が映えています~♪

投稿: 歳三 | 2013年11月25日 (月) 08時19分

参加の皆さん

大変お疲れ様でした(≧∇≦)
何かと盛り沢山の1日でしたが、気さくな仲間との
楽しい時間を過ごさせていただきました!!
事故もなく終われた事、幹部会としてお礼申し上げます。

次回のオフ、スピンオフ、月曜会はヨットが何艇集まるのかが自分の密かな楽しみであることは内緒にしておきます( ̄ー ̄)ニヤリ
舟艇800~1000mmで全高1800~2000オーバーが基本のサイズになったようです( ゚д゚)ホスィ…

投稿: 焔 | 2013年11月25日 (月) 10時10分

いや~ まずは到着して焔さんを見た時は驚きましたね~。
思わず、なんで居るの?と聞いてしまいました。(笑)

さらにタキボさんの登場には思わず目を疑ってしまいました。
本当に常識では理解できない、皆さんのパワーと情熱に感服いたしました。

投稿: 厚ちゃん | 2013年11月25日 (月) 15時12分

掲示板に有るように。。ヨット買ったよ!
親父ギャグ「あ~らヨット~」を連発してます。

意外と背風のランニングで真っ直ぐ走らせるのは難しく
スピードもクローズより遅い、いろいろと飛行機に似てる部分もありますね。

投稿: 歳三 | 2013年11月27日 (水) 08時56分

我が会員のノリのよさに脱帽です( ̄ー ̄)ニヤリ
今日現在で9艇は揃ったのではないですかね^^
今後どこまで増殖するのやら( ̄ー+ ̄)

投稿: 焔 | 2013年11月27日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/58638469

この記事へのトラックバック一覧です: 「水上機スピンオフ会【リベンジ】 in 河口湖」レポート(2013/11/24) :

« 「水上機スピンオフ会【リベンジ】 in 河口湖」開催決定です! | トップページ | プチオフ会レポート(2013/12/01) »