« プチオフ会レポート(2014/03/09) | トップページ | スピンオフ会 in 尾島(2014/03/21)「延期」となりました »

2014年3月17日 (月)

プチオフ会レポート(2014/03/16)

今週も朝練して参りました~。

やっと2週連続で朝練出来たような感じですね~(笑)

今朝はそれだけではなくて、超久々とも思える快晴&微風の正にトリム日和ってやつで、最高のコンディションとなりました。

日の出もかなり早くなってきまして、日の出直後こそ寒かったものの、陽が昇るにつれて春を感じるような気温となりました。

そしてこの暖かさによって、これまた久々とも思える、この時間帯でのサーマルもゲットすることができ、2分越え連発状態で、ホントに久しぶりにサーマルに揺れる機体を見ることが出来ました。

参加者は、ふかふかさん、tamoさん、kさん、なっかーさん、クマガイさん、私の6名でした!

それではまずはヘリ部隊から。

20140316_060

kさんのT-REX250です。去年までは背面ホバもおっかなびっくり感がありましたが、最近はこの小さいヘリを危なげなくクルクルと回してまして、朝練メンバーでは唯一成長を感じられる方となっています(笑)

続いてふかふかさんです。

20140316_081

ふかふかさんはすっかりとT-REX250は飛ばさずに、solo maxxを飛ばしているような気がします。

暖かくなってきたこともあってか、非常に元気に飛び回っていました。やっぱり墜ちても壊れないのは良いですよね~。

こちらはふかふかさんのマルチコプターです。

20140316_025

課題だったゴーホーム機能での高度も下げてくれるプログラムが動くようになり、2次元的に帰ってきてから、徐々に高度を下げてくれるような動きとなりました。

かなり高いところからも戻って来てましたので、これは万が一の時にも役に立ちそうですね!

続いて同じくふかふかさんからマイクロSALコーナーです。

20140316_043

冒頭にも書きましたように、久々にマイクロSALとして面白いコンディションだったこともあって、精力的に飛ばしたワケですが、そうなるとやはり去年の得点王が目覚めたようで、なんと2点も入れてしまいました(笑)

特製回収竿によって事無きを得たワケですが、一挙に今年も首位に立ってしまいました(笑)

続いてクマガイさんです。

20140316_020

2月の雪かきで身体がボロボロになってしまったそうで、これまたホントに久々のマイクロSALだそうです。

やっぱり色んな意味でRCには厳しい2~3月でしたね~。

なっかーさんです。

20140316_003

20140316_073_2

最初はラダー機を飛ばしていたのですが、ランチ時にウィングホルダーが剥がれて槍投げになってしまい、枝に尾翼が引っかかって大破してしまったのでエルロン機も投入。

後半は暖かくなってきて上着を脱いだことにより、身軽になってランチの感じも思い出して良い感じでしたね!

クマガイさん VS なっかーさんの図です。

20140316_015

この高さでこのポジションだとほぼ同着でしょうか。

続いてkさんです。

20140316_033

kさんは、またまた久々にELFを投入です。

改めて見るとやっぱり良く飛びますね~。

私としてはこちらとかこちらがちょびっとだけ気になる今日この頃です。(多分買わないと思います。)

そしてtamoさんです。

20140316_018

例のピーナッツスケール化したピクニックJrはまだ完成しておらず、このコンディションを考えると勿体なかったかもしれませんが、来週尾島で飛ばしましょうかね(笑)

私の分の写真を撮るのをすっかりと忘れていたのですが、私もピーナッツスケールをようやく始めまして、小さくて材料も少なくて済むこともあって一晩で生地完成まではきました。

近日中にお見せしたいと思いますが、このサイズはマイクロSAL並に威圧感みたいなものは皆無ですから、気兼ねなく飛ばせそうで良さそうです!

今週いっぱいはちょっと忙しいのですが、私も尾島に向けて頑張ってみます(笑)

|

« プチオフ会レポート(2014/03/09) | トップページ | スピンオフ会 in 尾島(2014/03/21)「延期」となりました »

コメント

そろそろ・・・(^0_0^)も朝練、、、いやその前に「ラジオ体操」ですかね。
暖かくなることは本当にほっとしますし、嬉しいし、活力もわいてくるし、、、、、しかし妻いわく「すぐに暑い、暑いの連発でしょう」と一言“釘”さされましたね(*´ェ`*)

投稿: NATE | 2014年3月17日 (月) 18時53分

冬の間にランチ養成ギブスで負荷を掛けて鍛錬したので

脱いだら凄いんです。

今度見せてあげます。

投稿: なっかー | 2014年3月18日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/59306062

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2014/03/16):

« プチオフ会レポート(2014/03/09) | トップページ | スピンオフ会 in 尾島(2014/03/21)「延期」となりました »