« スピンオフ会 in 尾島(2014/03/21)「延期」となりました | トップページ | スピンオフ会 in 尾島(2014/04/28)開催のお知らせ »

2014年3月25日 (火)

プチレガッタ(2014/03/21)プチオフ会(2014/03/23) ・レポート

遅くなりましたが、先週末の連休中のレポートです。

本来なら尾島でスピンオフ会が開かれる予定だったのですが、あまりにも強風だということで中止となってしまい、なんと河口湖から合わせれば三連敗となっています(涙)

急遽、ヨットをやろうということになりまして、やってきました。

参加者は、焔さん、歳三さん、なっかーさん、kさん、tamoさん、まーさん、私の7名でした。

天候的には、尾島が飛行機が飛ばせないくらいの強風だったワケですが、こちらも強風でヨットも厳しかったです(涙)

tamoさんの風速計では瞬間最大風速で13.6m/sを記録し、私のヨットなんかは完全に横倒しになったりしました。マストの天辺まで濡れるとは(笑)

そんな中でも健闘していたのがなっかーさんです。

Img_0260

セールを75%としたいわゆる第二リグってやつを作成し投入したところ、最後の最後まで遊べてました。やっぱりここまで強風だとノーマルセール(第一リグ)では厳しいみたいです。

午前中は比較的遊べたのでレガッタごっこを楽しみました。

Img_0247

スタートラインに並んで、スマホのスタートシグナルアプリ(?)で一斉にスタートです。

回ってくるブイの代わりになるものがあったりして、コースがハッキリしてくると、かなりレースっぽくなりますね!面白いです!

強風の様子やレガッタごっこの様子はこちら。

オンボードカメラを架台を自作して設置してみました。

空も良いですが、水上カメラも良いですね!

続いて、二日後の日曜日の朝練です。

参加者は、ふかふかさん、kさん、なっかーさん、私の4名でした。

天候的には打って変わって快晴&微風ということで、この日に尾島に行きたかった!

まぁ、嘆いても仕方ないので、日の出と共に投げまくりです(笑)

こちらはなっかーさんの機体です。

Img_0276

ベンチの隙間に良い感じに挟まりまして、こうしておけば少々の風では飛んでいかないですね~。

tamoさんが所用で来られなかったので、kさんは新車のバイクで登場!

Img_0281

ド・でかいハーレーに、なっかーさんが跨ってみましたが、絵的に良さそうですが、脚と手が届いてない(笑)

今週は間に合わなかったのですが、来週こそはピーナッツスケールを完成させて持ち込みたいと思います!

|

« スピンオフ会 in 尾島(2014/03/21)「延期」となりました | トップページ | スピンオフ会 in 尾島(2014/04/28)開催のお知らせ »

コメント

ヨットの動画は迫力満点ですね!
何だか「耳が濡れて水か。。」的な臨場感!
風速10m越えると自分が大変でやれませんね。

kさんハーレーですか!
私も大型2輪は持ってますが、もう家族の理解は得られません~~(--;
kさんは船舶免許も結構持っているらしく趣味的に私と合いそう~
なかなか彫りも深いマスクでモテるだろうなぁ。。

投稿: 歳三 | 2014年3月25日 (火) 09時50分

水面が縦になってる(笑)

>なかなか彫りも深いマスクで

だってハーフですからね。
なのであのようなお顔なんです。

投稿: なっかー | 2014年3月25日 (火) 23時34分

オンボードカメラ、自分のヨットも全体が見渡せていいカメラアングルですね。
風が強いときは変化があってておもしろいです。

ハーフ?

色んな登場の仕方がありますね。

投稿: まー | 2014年3月26日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/59351033

この記事へのトラックバック一覧です: プチレガッタ(2014/03/21)プチオフ会(2014/03/23) ・レポート:

« スピンオフ会 in 尾島(2014/03/21)「延期」となりました | トップページ | スピンオフ会 in 尾島(2014/04/28)開催のお知らせ »