« スピンオフ会 in 尾島レポート(2014/04/28)【速報版】 | トップページ | プチオフ会レポート(2014/05/04) »

2014年5月 1日 (木)

スピンオフ会 in 尾島レポート(2014/04/28)

20140428_851

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

去年の河口湖から始まり、2月のオフ会は大雪、3月のスピンオフ会は強風と連敗続きでしたが、ようやく尾島に集まることができました。

しかも曇り空&無風~弱風という、尾島には何回か来ていますが、1日を通してこんなに良いコンディションで楽しむことができたのは初めてでした。

それを察知してか、連敗続きで欲求不満が溜まっていたのか、連休の谷間とは言え平日なのにも関わらず、3名のゲストを迎えて総勢18名もの参加となり、大盛況&大満足の一日だったのではないかと思います。

個人的には念願のスーパーSを飛ばすことができ、しかも最後の着陸は舗装された滑走路に小さなバウンドもせず「すっ」と降ろすことができて、ホントに尾島を心底満喫することが出来ました。この半年ほどの鬱憤を晴らすことができました(笑)

18名もいると、それぞれ機体を5機だけ持ってきたとしても合計90機(ちなみに私は小さいのまで合わせると10機持ち込みw)ですし、写真も1,000枚以上撮ってたりして、とてもどれが誰の機体か覚えられませんでしたので、コメントは分かるところだけで写真集的な内容にしたいと思います。

また写真をご提供いただいた、まーさん、somaさん、ありがとうございました。

まだまだ募集していますので、もし良い写真をお持ちの方は是非ご連絡ください。

よろしくお願い致します。

20140428_116

Takaさんのガソリン機に乗れそうだと跨るなっかーさん(笑)

この後katoさんやヒラノさんも跨ってました(笑)

S0041

このサイズにスモークは圧巻でしたね~。

スケール機も大挙集結。こちらは歳三さん。

20140428_035

こちらは厚ちゃん。

20140428_040

kenponさん。クルマの中にまだたくさんあります(笑)

20140428_046

まーさん。

20140428_063

奇しくも同じ機体が揃います(笑)

20140428_338

Kさんのムスタング。

20140428_012

引っ込み脚が前後になんだのと、配線がスパゲッティ状態(笑)

20140428_014

アンプの設定も解消して無事飛ばせました。

しんのすけさんとまーさんのファントム

S0011

何度壊れても何度でも蘇り正にファントム(笑)

20140428_150

エプロンから滑走路へ...

S0014

KさんのF35。ベクターノズルで最近はジェット戦闘機もホバリングできるらしいです。

20140428_369

フクロウさんのEDF機。いつも通りカッ飛んでました。

20140428_130

kenponさん機。

S0027

歳三さんの着陸~。

20140428_728

ふかふかさんのF-86.

S0022

今回はヘリ人口も多かったような。

20140428_079

強制的に会員になった(?)somaさん。

20140428_323

いつもより大人しめ(?)な変態的なフライトを披露していました(笑)

20140428_291

厚ちゃん機。

20140428_333

まーさん機。

20140428_516

kenponさん機。

S0061

イラッタさん機。

20140428_505

まーさん機です。ホントに実機みたいでした。

20140428_432

S0059_2

いつもはなっかーさんと飛ばしているヒラノさんとkatoさん。

20140428_751

20140428_106

20140428_133

20140428_768

初めての尾島はいかがでしたでしょうか。こんなに良いコンディションが初尾島だとは羨ましい...というか次は10年後かも(笑)

こちらは焔さん機。嫁ぎ先も決まった??

20140428_028

tamoさん機。

20140428_099

タキボさんのセスナ。

20140428_436

カヌーで利根川を下ってくるかと思いましたが、今回は普通に登場したタキボさん(笑)

20140428_117

専属カメラマンさんも同行です。

しんのすけさんのデコパネ自作機です。

20140428_679

なっかーさんのエクストラ。

S0048

私のエクストラよりも全然軽かったです。

20140428_655

厚ちゃん機。

S0043

尾島の広大なフライトエリアで飛ばすピーナッツスケール機(笑)

20140428_616

こちらもピーナッツスケールですが、実はこの無風が勿体ないと集合前に近くの河原で飛ばすの図(笑)

20140428_001

秘密の花園(笑)

20140428_720

機体を回収していただけです。

グライダーもたくさん集まりました。

20140428_663

S0029

S0044

20140428_339

S0038

S0046

20140428_234

20140428_076

S0056

S0045

ふかふかさんは家族の白い目の中をかいくぐってYugaを強行製作(笑)

20140428_325

無事に飛び立って良かったです。精力的にハンドキャッチの練習もされてました。

20140428_601

KさんのYugaも初飛行。

20140428_746

これでもまだ出て無いYugaがあります(驚)

20140428_126

Yugaを優雅に飛ばすの図(笑)

Dsc_0602

まーさん作ダイジェスト動画です。

全然載せきれなかったのですが、動画や写真をご提供いただいた皆さん、ありがとうございました。

またオフ会を企画していきたいと思いますので、またご参加ください!

よろしくお願いしますm(__)m

|

« スピンオフ会 in 尾島レポート(2014/04/28)【速報版】 | トップページ | プチオフ会レポート(2014/05/04) »

コメント

カネゴンさん、レポートお疲れさまでした。
1000枚以上の写真て、選ぶの大変だったことと察します。
風のほとんど影響の無いコンディションで、
自作のデコパネ機も存分に楽しめました。
外でプロポ握るのも実に二年ぶりくらいでしたで
ヘリはホバリング程度でした。
次回も楽しみにしています。

投稿: | 2014年5月 1日 (木) 12時50分

掲示板には、まーさんの動画も沢山あり!
こちらには臨場感溢れる写真もあり!

終わってからも楽しい~♪

私も昔からデジ一眼は持ってるのですが、
カメラの管理をしながら自分も飛ばすのは
なかなか大変なことだと思ってます。

それだけでも一役も二役も増えますから感謝です。

私は予約や現地との調整だけで十分です(笑)

次回も幻のゼロ戦を披露しながら楽しみたいと思ってます。


投稿: 歳三 | 2014年5月 1日 (木) 14時00分

カネゴンさん、レポートありがとうございます。

>秘密の花園(笑)
笑えます。

歳三さん
写真撮るのも楽しみの一つなのでお任せください。

投稿: まー | 2014年5月 2日 (金) 00時50分

>秘密の花園

河口湖でも二人でボートに乗ってたし。。目を逸らしてしまう、、

投稿: 歳三 | 2014年5月 2日 (金) 08時01分

カネゴンさん、編集作業おつかれさまでした。

天候に恵まれ、最高の1日でした。

写真をみているだけで、思い出に浸れますね。。

投稿: ふかふか | 2014年5月 2日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/59561289

この記事へのトラックバック一覧です: スピンオフ会 in 尾島レポート(2014/04/28):

« スピンオフ会 in 尾島レポート(2014/04/28)【速報版】 | トップページ | プチオフ会レポート(2014/05/04) »