« プチオフ会レポート(2014/06/01) | トップページ | プチレガッタ・レポート(2014/06/09) »

2014年6月 8日 (日)

プチオフ会レポート(2014/06/08)

今週も朝練して参りました~。

関東も梅雨入りしちゃいまして、丸々2日間降り続いた雨の影響で、どうなるかと思いきや、一応雨は上がって、路面の状態もまずまずでしたが、風は強く、特に地表付近ではかなり巻いているようで、マイクロSALを着地させようと思ったら側転しちゃうくらいでした(笑)

風が強い時はヘリだろう...ということで、1回目のフライトがT-REX250に任されました(笑)

20140608_013

ここ最近、ヘリはちゃんと身体が起きてきてから...って感じでしたので、超久々です(笑)

1パック飛ばしても、飛行機...ましてやピーナッツサイズの機体を飛ばすには強すぎますし、マイクロSALを飛ばしても、風が巻いているようだと面白くないので、ヘリ2パック目に突入(笑)

それでもやっぱり...と思ったところに雨がパラつき始めたので、クルマに撤収したところでkさんが登場(笑)

しばらくRC談義に花を咲かせていると、ふかふかさんも登場(笑)

20140608_016

じゃあ、飛ばしちゃう?ということで、雨も止んだのでフライト開始。

まずはふかふかさんのマルチコプターです。

高度を計測するセンサーが気圧センサーなので、この天気の変わりようだとちょっと安定しないかも???

続いてsolo maxxも飛ばします。

20140608_025

ちょうどこの時になっかーさんと電話で話していたので、電話しながらシャッターを切ります(笑)

kさんはwalekeraを用意したものの飛ばしましたっけ?(笑)

20140608_026

私も飛ばせそうな機体がヘリなんですけどBLADEmSRしかない(笑)

このヘリが登場してからは、壊れない、ちゃんと操縦できる、日本でパーツが普通に手に入るということで、E004は要らない存在になっちゃいましたね~。

そうこうしている内に、RCは持たずに犬の散歩に来たというクマガイさん登場(笑)

20140608_036

結局、集まったものの、ほとんど飛ばせずじまいでお喋りタイムでしたが、あーでもない、こーでもないと話しているだけでも楽しいですからね~(笑)

梅雨時はホントにイヤ~な感じの季節ですが、日曜日だけは晴れて下さい。

お願いしますm(__)m >お天道様

|

« プチオフ会レポート(2014/06/01) | トップページ | プチレガッタ・レポート(2014/06/09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/59784198

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2014/06/08):

« プチオフ会レポート(2014/06/01) | トップページ | プチレガッタ・レポート(2014/06/09) »