« 本家ナイトメア・キット到着~ | トップページ | ナイトメア・なんとか間に合いました »

2014年9月 7日 (日)

プチオフ会レポート(2014/09/07)

Img_0437

朝練に行っては来たのですが、天気予報通りに昨夜から雨が降り続いていたし、家を出る時も降っていました。

それでもとりあえず現地まで行ってみました。

車内で雨止み待ちしている時にXバンドMPレーダーを調べてみると、雨雲が少しの間途切れるのが分かり、実際に小止みになってきたので、マイクロ・スティックとプロポ、バッテリだけ持ってクルマの外に出て飛ばしてみました。

風は微妙に強めだったのですが、林より上に持っていけばそこそこ飛ばせました。でも風が強いとスロットル全開率が高いために早めのバッテリ切れを懸念して着陸させます。

気温が低めだったこともあって、モーターやアンプの発熱は大したことなかったので、バッテリを交換して連チャンで飛ばします。

連続で手持ち全ての4パックを飛ばし切ったところで再び雨が降り始め、次第に強くなりそうだったので車内へ退避しました。

XバンドMPレーダーによるとしばらく止みそうになかったので7時過ぎに帰宅となりました。

とりあえず4パック飛ばして一応気分は晴れてますが、飛ばし足りないですね~。

来週は遠征予定なので朝練はお休み致します。

|

« 本家ナイトメア・キット到着~ | トップページ | ナイトメア・なんとか間に合いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/60278512

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2014/09/07):

« 本家ナイトメア・キット到着~ | トップページ | ナイトメア・なんとか間に合いました »