« プチオフ会レポート(2015/01/18) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/02/01) »

2015年1月25日 (日)

プチオフ会レポート(2015/01/25)

今週も朝練して参りました~。

今週はまたM公園に戻って来ての朝練となりましたが、前回こちらに来た時よりも3℃高く-3℃と少しあたた...かくなくて、やっぱり寒かったです。

天候的には快晴で、風は弱風から少し強めくらいの感じで、風が止むとサーマルがもわぁっと発生するような絶好のフライト日和となりました。

参加者は、ふかふかさん、kさん、tamoさん、フクロウさん、デービーさんに私となってまして、なっかーさんはお仕事でお休みでした。お疲れ様です。

それでは早速でーびーさんから参りましょう。

20150125_044

最初マイクロSALから始め、次にホリディへとチェンジしましたが、風が少し強い時もパニックになることもなく、ランチも操縦も今日は全部一人でやってましたが、全く問題なしでした!

ランチもかなり上がるようなってきたのではないでしょうか。

こちらはtamoさんのmini SALです。

20150125_071

胴体と主翼が一体型の直貼り機ですが、飛んでる姿はフルサイズっぽくてカッコいいですよね~。

そのtamoさんのELFです。

20150125_067

相変わらずランチは上がっていまして、毎日のように(?)通っている成果がいかんなく発揮しているように思います。私も練習せねば...とは思うんですけどなかなかね~。

こちらはふかふかさんのELFです。

20150125_031

今回はトラブルもなくやはりランチは上がっていました。

かなりパワフルなので、ちょっとしたコツが分かっちゃうと、まだまだ上がりそうです。

いまや一番のランチャーとなっているのがフクロウさんです。

20150125_063

ランチ高度は完全に一つ抜けてまして、ELFが小さく見えます(笑)

そんな時にkさんが先週大破したELFを修理して持ってきたのですが、修理してテールが重くなったということで、JRのテレメトリー付きとなりました。

20150125_010

ここで、みんなでこのELFを投げて高度を競い合います!

風の具合なんかもあるんでしょうが、40mには届かないようなところで競っているところにフクロウさんが登場し、なんと!

20150125_059

45.3m!という大記録を達成しました。

ウェイトを載せちゃえば50mも夢ではないところまで来ちゃってますね~。

tamoランチ会長も38m越えです。

20150125_061

私はやっぱりまだまだで38m弱なところでした(涙)

20150125_058

もうちょっと最後のリリース時に遠心力を機体に伝えきれていない感がありまして、ここを乗り越えていくには、やっぱりここは投げ込むしかなさそうです。

お馴染みの高度計です。

20150125

ランチの練習で、投げてはスグに降ろしてとやっていたのですが、たまにサーマルに当たった時は少し遊んで降ろすかんじです。

ランチ自体は、36~37mといったところで、サーマルに乗った時も42mですから記録的には何もありませんでした(涙)

来週もM公園ということになりましたので、お間違えなく!

ELFを投げるようなってからマイクロSALを始めた頃のような筋肉痛が発生していますが(笑)、来週はもっとバンバン投げ込むぜ!

|

« プチオフ会レポート(2015/01/18) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/02/01) »

コメント

45.3mは私に見せる為に載せたとしか思えません。
その場に居なくてよかったです。
躍起になって投げ続ける羽目になる所でした。
ハムちゃんは投げなかったんでしょうかね~?
来週はまたまたランチ合戦勃発の予感。
1週間で出来る筋力増強方ってないですか?
とりあえず明日投げて中で2日で週中にもう一度投げて日曜日に合わせる。
これでローテーションばっちり。
野球のピッチャーかっ!

投稿: なっかー | 2015年1月26日 (月) 00時44分

筋トレ。。ゴムチューブをお勧めします。

投稿: 歳三 | 2015年1月26日 (月) 08時55分

来週は参加出来そうです。

投稿: 焔 | 2015年1月26日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/61033912

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2015/01/25):

« プチオフ会レポート(2015/01/18) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/02/01) »