« 【中止】「スピンオフ会 in 房総方面」開催のお知らせ(2015/04/18) | トップページ | 「スピンオフ会 in 房総方面」(2015/04/18)は中止します »

2015年3月 9日 (月)

プチオフ会レポート(2015/03/08)

Img_0646

今週も朝練場所までは行きました~...が、強風&小雨という状況で、ほとんど飛ばせずじまいとなってしまいました。

3月らしく、気温はそれほど低くなかったのですが、強風で体感温度はググっと下がり、かなりの寒さでした。

クルマの中でどうしようか迷っているところに、3週間ぶりに登場したKさんが到着。

久々に会ったのとあまりの強風に、しばしのお喋りタイムとなりましたが、折角だからとELFを用意して飛ばしてみたところ、上空はまだしも、地上付近まで降りてくると機体が暴れてハンドキャッチどころではなく、どこに降りるのか風任せ状態でして、機体を壊しかねないということもありまして、10回も投げない内に退散となってしました。

身体が温まる間もない感じでして、ホントにここ数週間は天候に恵まれない日々が続いてますね~。

春になるとサーマルの入れ喰い状態となると思いますので、楽しみなのですが、三寒四温だとか、一雨ごとに春に近づくだの、春の嵐だのと、この時期の天候については色々と言われていますが、お手柔らかにお願いしたいところです。

|

« 【中止】「スピンオフ会 in 房総方面」開催のお知らせ(2015/04/18) | トップページ | 「スピンオフ会 in 房総方面」(2015/04/18)は中止します »

コメント

お疲れ様でした~。

やっとプチオフ会が出来ましたね。
私の何週間ぶりでしょう?
仕事で2週行けなくてその後天気が悪くてと1ヶ月ぶりでしょうか?
ELFはワンメイクなだけに熾烈なバトルの連続ですね。
機体が同じとあってはランチ勝負、腕勝負。
そりゃ熱くなります(笑)

先日の海岸でのランチ高度はAltimeterの表示を読み違えているようですね。
38m付近から44mまでは吹上で持って行かれている部分のようです。
一度38mで頭打ってますから。
後、ゼロ調整がそのランチのときは2mほどズレているのでアジャストの必要が有ります。
そうするとだいたい36mくらいだったって事になります。
ゼロ基準は気圧が変わっていくとどんどん変化するみたいなので飛ばし初めにゼロ調整するのではなく見たいランチののスタート時をゼロに合わせないと正確な数値にならないと思われます。
多分使い方的にはこれで合っていると思うのですがどうでしょう?

投稿: なっかー | 2015年3月16日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/61252185

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2015/03/08):

« 【中止】「スピンオフ会 in 房総方面」開催のお知らせ(2015/04/18) | トップページ | 「スピンオフ会 in 房総方面」(2015/04/18)は中止します »