« プチオフ会レポート(2015/03/15) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/03/29) »

2015年3月23日 (月)

プチオフ会レポート(2015/03/22)

今週も朝練して参りました~。

先週は早退で不完全燃焼でしたが、今週は快晴&弱風というコンディションで、だいぶ春らしくなってきた日差しとあいまって、サーマルの入れ食い状態でした~。

ここ最近は年度末進行ということで、今週は納期が3件立て続けにあったり、新年度に向けた準備もあったり、娘の卒業式なんかもあったりして超忙しく、RCに触る時間がほんとどない状態が続いていましたのでストレスが溜まっていたのですが、一気に解消です(笑)

参加者は、kさん、tamoさん、でーびーさん、なっかーさん、クマガイさん、私の6名でした~。

クマガイさんのマイクロSALを撮ろうと思って忘れてしまい、写真無しでしたすみません。

なんでもフリーフライトの記録会で1位を獲得されたそうで、おめでとうございます!

お次はtamoさんのピーナッツ機です。

20150322_004

ナイトメアのマイクロ版ですが、なっかーさんのピーナッツ機が出来るかも...とお持ちになったようですが、なっかーさん機は完成せず、単独飛行となりました。

EPP製でこのサイズですと壊れる心配が皆無なので安心して飛ばせますね~。

続いてELFコーナーに入りましてkさんです。

20150322_011

おニューとなった青いELFですが、前夜に完成したそうで、調整に余念がありません。

20150322_026

だいぶヤレていた先代と比べると相当良いみたいで、一番大きいサーマルに乗っかった時は150m越えを記録していました。

下写真のなっかーさん機もかなり上がっていましたが、青も白地に黒塗装も視認性は良いですね~。

20150322_029

ブラスターとかの主翼下面がこんな感じに塗装されているのも納得でした。

でーびーさん機も上がっていましたね~。

20150322_031

先週は私が帰った後に150mまで行ったらしいですが、今回はそこまで上がらずとも3分越えのタイムをマークし、もうハンドランチグライダーからは抜け出せない身体になっちゃいましたね~(笑)

修理上がりのtamoさんのELF(左)でしたが、再度のトラブルで胴体の前部が折れちゃいましたが、現地修理で復活。

ホントにELFは不死身ですね~(笑)

20150321_220252000_ios

写真右の私のELFですが、サーマル入れ食い状態でしたので3分越えは結構ありましたが、上記のkさんが150m越えの時に、私はちょっと乗り遅れてちょうど半分の高度まで上がっていました。

Hka_2015322_2314

風が弱かったこともあってランチ高度はいつにもましてイマイチでしたが、サーマルに乗ってバンバン上がって行く感覚は久々でした!

春は花粉症の方には辛いとは思いますが、サーマルグライダーにとってベストな季節だと思いますので、仕事の疲れをいやす意味でもバンバン投げ込んで心地よい疲れに変換できればと思います。

|

« プチオフ会レポート(2015/03/15) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/03/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/61323045

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2015/03/22) :

« プチオフ会レポート(2015/03/15) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/03/29) »