« プチオフ会レポート(2015/05/17) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/05/31) »

2015年5月24日 (日)

プチオフ会レポート(2015/05/24)

今週も朝練して参りました~。

昨夜に見た今朝の天気予報は強風&9時頃から雨...というものだったのですが、当日になってみると、風は確かに強めではありましたが、雨は結局ポツポツ程度でほとんど降らず、一部青空が見えるほどになりました。

その予報違いの影響もあって参加者は少な目で、kさん、フクロウさん、私の3名でした!

もっともなっかーさんやtamoさんは別の理由だったんですけどね(笑)

ということで、レポートなのですが、強風だったこともあってあまり飛ばせず、若干風が弱まった時に飛ばしたELFの話題しかありませんです。

20150524_004235515_ios

左がフクロウさん、奥がkさん、右手前が私です。私のとkさんのは尾翼の文字の色が違います(笑)

一人で飛ばしていた時は、強風の助けもあってそこそこランチ高度も上がっているように見えましたが、いざみんなで飛ばし始めると全然低いみたいで、ランチ高度は上がっていませんね~。

機首のウェイトを4.5gとして、前々回に比べて2g足してみたところ、強風での進入性が良く、飛ばしやすかったのですが、イマイチ高度は伸びて無いようです。なかなかシビアですね~。

高度計の配線は修理して無事復活しましてデータも読み込めました。

Hka_2015524_1110

一度だけ超えた40mは幻だったのでしょうか(笑)

ようやく14SGのミサイルランチ用のスイッチが届きましたので、作業する時間が確保できれば、来週いよいよミサイルランチ初体験になりそうです(汗)

ELFでも効果があるようなので非常に楽しみなのです!

基本的に一段目で上向き方向で2段目は直線垂直上昇ということですから、宙返りすることはあっても突き刺さることはないと思いますが、十分気を付けて頑張りたいと思います。

|

« プチオフ会レポート(2015/05/17) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/05/31) »

コメント

お疲れ様でした。

いい感じの40m手前じゃないですか(笑)
私も伸び悩みなのでお付き合い良いですよね。
もうこの辺で手を打っちゃいましょう。
2段ランチにすると上がるかというとビミョウだと思いますよ。
私はまったく同じ高度です(笑)

ブラ3の2段ランチ設定はわたしの所にデータがあります。
良かったら使ってみてください。
スイッチの設定とかその場で直ぐに出来ちゃます。

※先日、ハムちゃんの3Pスイッチ行き過ぎ対策をやりました。

投稿: なっかー | 2015年5月27日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/61640548

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2015/05/24):

« プチオフ会レポート(2015/05/17) | トップページ | プチオフ会レポート(2015/05/31) »