« 国土交通省「無人航空機(ドローン・ラジコン等)の飛行ルール」 | トップページ | プチオフ会レポート(2015/11/15) »

2015年11月 9日 (月)

プチオフ会レポート(2015/11/08)

今週も朝練して参りました~...というのも久々です。

20151108_011

なかなかレポートが書ける状況ではなかったので、ごくたまにしか書いてませんでしたが、何とか日曜日の朝練は続いております。

今週は、超久々(一年弱ぶり)に地元に戻ってきまして、あまりに久々だったので状況確認を兼ねて朝練...という感じでしたが、天気予報よりもかなり早く降りだしてしまったので、マイクロSALを1パック飛ばして、ピーナッツ版フォルクスプレーンを1パック飛ばしたところで終了となってしまいました。

私は原チャリで現地に行った関係で、雨が降り続けそうな状況だったので、早々に撤退してしまったのですが、ふかふかさんやkさんが撤退直後にいらしていたようで、すれ違いとなってしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m

こちらは木に囲まれた場所なので、木に引っ掛けると木登りすることになるので、超慎重に飛ばしましたが、非常に懐かしい感じでした(笑)

思えば2015年は1機も自作機は作っていないので、残りの2ヶ月でマイクロSALの新作を作りたいところです。あぁ、ピーナッツ機も作りたいんだった(汗)

ピーナッツ版のフォルクスプレーンは、それこそ久々に飛ばしましたが、もうちょっとしっとりと飛んで欲しいので、次回作はそのあたりも考慮したいところです。

来週は雨が降りませんように....

|

« 国土交通省「無人航空機(ドローン・ラジコン等)の飛行ルール」 | トップページ | プチオフ会レポート(2015/11/15) »

コメント

このところそこに行きたくてウズウズしていました。
体調と相談ですが、可能であれば顔出します🎵

投稿: 焔 | 2015年11月 9日 (月) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/62641855

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2015/11/08):

« 国土交通省「無人航空機(ドローン・ラジコン等)の飛行ルール」 | トップページ | プチオフ会レポート(2015/11/15) »