« プチオフ会レポート(2015/11/08) | トップページ | 第15回オフ会開催のお知らせ(2015/12/13) »

2015年11月15日 (日)

プチオフ会レポート(2015/11/15)

今週も朝練して参りました~。
天気予報では夜中から昼頃まで雨の予報で、半ば諦めていてダメ元で現地に向かいました。
雨はかなり降ってましたが、7時を回った頃にKEIZOUさんが到着し、続いてふかふかさんもいらっしゃいまして、3人でRC談義に花を咲かせていると8時になったら雨がほぼ止みまして、飛ばし始めました。
まずはKEIZOUさんです。

Img_1012

WALKERAのMASTER CPという機体だそうですが、250クラスよりもちょっと小さめなサイズで、モーターはブラシレスに交換されていました。

対面も含め、色んな向きでのホバリングは問題ないようでして、周回飛行に入り始めたところでしょうか。

私の場合、ヘリは屋外用だと前回の尾島以来飛ばしていないので、まずはシミュでリハビリしないとです(汗)

ふかふかさんのsolo maxxと私のピーナッツ版スーパーSで記念撮影です。

Img_1011

Img_1010

ふかふかさんのsolo maxxは、それこそ一年近く飛ばしていない...かもしれないという状況でして、solo maxx用のバッテリはELFと兼用らしいのですが、ELFでは全く問題ないものの、ヘリの動力用としてはヘタリ過ぎてしまったようで、4本のバッテリ全てで浮かすことすらできず撃沈でしたorz

私のピーナッツ用のバッテリは1セル130mAhのものですが、以前使っていたものがダメだったので、新しいの...と言っても当時の買い置きを下ろそうと思ったのですが、粉を吹いていてしまってダメで、その次のタイミングで買い置きしておいたバッテリを下ろす羽目になりました。

やっぱり使っていないとダメですね(汗)

私の方は無事飛んだのですが、リハビリ中のモーター付きで、しかもこれだけ小さいと操縦が忙しいのでジャイロの助けが欲しいかも(笑)

やっぱりもうちょっとフワフワと安定して飛ぶ機体が欲しいですね~。

|

« プチオフ会レポート(2015/11/08) | トップページ | 第15回オフ会開催のお知らせ(2015/12/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/62680793

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2015/11/15):

« プチオフ会レポート(2015/11/08) | トップページ | 第15回オフ会開催のお知らせ(2015/12/13) »