« プチオフ会レポート(2016/03/06) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/04/10) »

2016年4月 4日 (月)

プチオフ会レポート(2016/04/03)

今週も...というか、超久々に朝練して参りました~。
例年、年度末となる3月は忙しいのですが、いつにも増してというか、輪をかけてというか、それこそ10年ぶりくらいの忙しさとなりまして、2月の終わりからは、ほぼ週休1日制状態でした。
10年前と比べると体力が衰えている分、急に忙しくなると消耗度合いが半端なく、ピークとなった先週あたりは起き上がろうとしたり、首を振ると目眩がする程で、なかなかヤバかったです(笑)
と、まぁ、そんな感じでRCに触ることもままならぬ状態でして、この間、コメント頂いた方には返事もできず申し訳ありませんでした。
4月に入ってようやく解放され、土日を普通に休めるようになって、目眩も収まってきました。
触れなかった分、RCに対する欲望もチャージされた感じで、バンバンやっていきたいと思います!よろしくお願い致しますm(_ _)m
ということで前置きが長くなりましたが、朝練のレポートに移りたいと思います。
桜が満開状態となったこの頃ではありますが、久々の朝練だというのに雨模様でした(涙)
しかし久々ということもあって(?)雨だというのに、tamoさん、kさん、クマガイさん、KEIZOUさん、カマボコさん、私の6名が集まりまして、まずは雨宿りとなりました。
Xバンドレーダーなんかで雨雲の動きを確認しながら、雨が止むのを待つのですが、雨雲が切れているように見えても、霧雨に近いような小雨が降り続きまして、ようやく止んだのは残すところ1時間足らずといったところでした。
とりあえず飛ばさなくちゃと、カマボコさんの新作のマイクロSALのグライドテスト、私のマイクロSALとKEIZOUさんのホリディで123勝負となりました。
まずはカマボコさん機です。

20160402_234813854_ios

メカ積みと主翼作成は自分で行い、胴体と尾翼なんかはでーびーさんのお古ですが、形になってきましたね!

実は3週間前にプロポや機体の調整を済ませた機体だったのですが、初めて作ったとは思えないほどに良く飛んでいました。

後は、バンバン投げては壊して...って感じでしょうが、投げ方や飛ばし方をマスターしていって欲しいと思います。

軟式テニス部ですので、肩とか腕の振りは問題ないでしょうから、マスターしたら手強そうですね!

一方のおじさん組です(笑)

20160402_234710038_ios

KEIZOUさんが初めてとなる123勝負をしてみたいということで、やってみました。

本来であれば、春といえば一番季節的に良いころで、サーマルもバンバンできて勝負にならない...というのはオーバーかもしれませんが、それくらい良い季節だと思いますが、なんせ雨上がり直後の花冷え状態ですので、まったくサーマルらしきものはなく、しかも無風に近かったので、吹上げも期待できず、たまに1分出るかどうかというところでして、なかなか厳しい状態でしたが、なんとか勝てたんでしょうかね(笑)

なんせ久々でしたので、投げ方を忘れそうでした(笑)

回って投げても目眩はしなかったので、回復も進んでいるみたいで良かったです(笑)

来週はサーマルが入れ食い状態の中で飛ばしたいですね!

|

« プチオフ会レポート(2016/03/06) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/04/10) »

コメント

忙しない年度末、お疲れ様でした。
だんだんと、いうことが利かない躰になってきます、ご自愛ください。

4時半に外の様子を伺いに起きたのですが、しとしと雨でめげてしまい、今週は断念してしまいました。
代わりに午後から地元の海岸へソアリングに行ってきました。
2~3mしか吹かなかったので、HoliydayとMicroで遊んできました。
来週は是非参加したいです。

ps:プチオフ会レポート(2016/01/17)にコメント頂いた方はコンタクト取れましたか?

投稿: でーびー(db) | 2016年4月 4日 (月) 11時50分

おはようございます。

前日にお酒呑んだら行く気が無くなってしまいました。
それから坐骨神経痛も患いましてそれの養生もしようと断念しました。
カネゴンさんも年下と言いながらそれなりの歳なんだから気を付けてくださいね。
50歳過ぎると何が起きても不思議に思わなくなりますよ😅

投稿: なっかー | 2016年4月 5日 (火) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/63436772

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/04/03):

« プチオフ会レポート(2016/03/06) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/04/10) »