« ピーナッツ版ぱちWing 動翼の材質 | トップページ | プチオフ会レポート(2016/05/08) »

2016年4月25日 (月)

プチオフ会レポート(2016/04/24)

今週も朝練して参りました~。

20160423_233126833_ios

天気予報では、曇りだけど風も弱めでピーナッツサイズの軽量機を飛ばすにはもってこいの日になる感じだったのですが、完全に大外れとなりまして、雨が降ってる上に強風という最悪のコンディションでした。

にも関わらず、tamoさん、kさん、ふかふかさん、でーびーさん、KEIZOUさん、G3さん、カマボコさん、私と大人数が揃いました(笑)

このところ話題(?)のピーナッツ版ぱちWingですが、なんとtamoさんがほぼ図面通りに(写真右)、G3さんがオリジナル機を(写真中央)、そして私が修正した図面がどうなっているのか確認用に作った2機目(写真左)を作ってきまして、とりあえず記念撮影しておきました。

この天候でしたので、誰も飛ばす気にはなれなかったのですが、私はどうしても我慢できずに飛ばしちゃいました。

ただ今回の風は完全に北風で憩いの広場は使えず、風が吹いている中での強行フライトとなりました。

30gに満たない機体は、まだトリム調整も出来ていない状況ですから、強風に煽られてフライトはままならず、泥だらけになっちゃいました(涙)

tamoさんの機体は動翼がスチレンペーパーなので、その辺りの違いも感じたかったのですが、来週に持ち越しですね~。

来週こそは、おだやかな春らしい陽気の中で飛ばしたいです。

|

« ピーナッツ版ぱちWing 動翼の材質 | トップページ | プチオフ会レポート(2016/05/08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/63532963

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/04/24):

« ピーナッツ版ぱちWing 動翼の材質 | トップページ | プチオフ会レポート(2016/05/08) »