« プチオフ会レポート(2016/06/12) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/06/26) »

2016年6月20日 (月)

プチオフ会レポート(2016/06/19)

20160619_013118879_ios

今週も朝練して参りましたが、またまた写真を撮るのを完全に忘れてしまいまして、なぜかバイクの写真です。

参加者は、ふかふかさん、tamoさん、G3さん、でーびーさん、超久々にわっきーさん、私といったところで、早朝は完全無風&快晴で絶好のフライト日和となりました。

マイクロSALやピーナッツサイズ機を飛ばすには、やっぱり無風に近い日が楽しいですよね~。

で、なぜにバイクの写真なのかと言いますと、朝練後にでーびーさんにウチに寄ってもらい、バイクの修理をして頂いたからでした!

思い返せば半年前の去年の年末でしたが、家まで帰ってきて、バイクを停めてカギをかけようと思ったら、思いのほか軽く回ったので、「ん?ん?ん?」と思ってカギを見てみたら、なんと鍵のシリンダーに刺さっている部分を残して捩じ切れてしまい、カギが使えなくなってしまったのでしたorz

A-AF35という型のHonda Dio ZXで1998年に発売されたモデルですので、純正品は怪しいかもと思ったのですが、なんとAmazonで社外品ですが購入できまして、でーびーさんに交換をお願いしたのでした。

正に熟練工の手さばきで30分もかからず交換完了し、今時珍しい感じの2ストの原チャリですが、見事復活しました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

半年ぶりに掛けることができたエンジンも快調でした!洗車して可愛がってあげます~。

えぇっと朝練の方ですが、来週はちょっと以前使っていた場所を偵察しに参ります。マイクロSALが中心になると思いますが、使えると良いんですけどね~。

来週は飛ばすことができたら、今度こそはちゃんと写真を撮りたいと思います(汗)

|

« プチオフ会レポート(2016/06/12) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/06/26) »

コメント

自賠責及びファミバイ特約をお忘れなくw

投稿: 8810 | 2016年6月20日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/63803126

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/06/19) :

« プチオフ会レポート(2016/06/12) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/06/26) »