« プチオフ会レポート(2016/07/10) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/07/31) »

2016年7月18日 (月)

プチオフ会レポート(2016/07/10)

今週も朝練して参りました~...けど、またしても写真を撮るのを完全に失念しておりましたorz

参加者は、ふかふかさん、KEIZOUさん、私の3名でした。カマボコさんはお休みです。

新天地で飛ばすようになって2回目なのですが、今回は風は弱めで時折強めに吹く感じで、曇り空だったので、比較的涼しく、フライト日和だったのではないでしょうか。

写真を撮るのを忘れたので、言葉で書きますと、私がマイクロSALとぱちWingピーナッツ版、ふかふかさんがマイクロSALと超久々のELF、KEIZOUさんが、ナイトメアのエルロン版と自作1m級SAL機です。

ハンドランチグライダーには微妙に面白くて、風向きの関係なのか、浮かないようなところでフワフワと浮いて、1分40秒くらいを何度か記録し、ふかふかさんは一発目からサーマルに乗せて舞い上がっていました。

この時期だと今まで場所ではこうはならなかったので、やっぱり場所というか、地形などの条件で色々と変わるんですね~。

ただピット代わりにしているエリアがちょっと狭いので、ハンドキャッチしやすく取回してくるのがまだ難しく、試行錯誤中です。

来週は、私が家族旅行で出掛けてしまいますので朝練はお休みいたしますm(_ _)m

|

« プチオフ会レポート(2016/07/10) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/07/31) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/63929611

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/07/10) :

« プチオフ会レポート(2016/07/10) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/07/31) »