« プチオフ会レポート(2016/06/26) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/07/10) »

2016年7月11日 (月)

プチオフ会レポート(2016/07/10)

今週も朝練して参りました~。

4:30頃、カマボコさんを迎えに出発した時は、なんと濃霧!

20160709_193554522_ios

信号が霞んで見えて、100m先の視界が怪しい感じでしたが、運転には支障なく、無事に迎えに行って現地に到着。

先週は、新天地に赴いたものの強風で飛ばすことが出来なかったのですが、昨日の雨から今朝は曇り→晴れ&無風&猛暑ということで、滝のような汗をかきながらの初フライトとなりました。

参加者は、ふかふかさん、カマボコさん、私の3名でした~。

20160710_000708261_ios

ご覧のような...というか、いつものマイクロSAL&ピーナッツサイズ&ナイトメアといったフワフワ系が楽しめそうな場所でした。

雨上がりの日はちょっと機体捜索が厳しそうな草の生え具合でしたが、私のマイクロSALは電池の劣化からか早めの電池切れで墜落!

でもスグに分かるところでしたので良かったです。ただバッテリを繋ぐ受信機側のコネクタを破損してしまいましたorz

ふかふかさんのマイクロSALは2分越えしましたし、カマボコさんも無事ナイトメアを飛ばすことが出来ましたので、まだちょっと手探り状態な部分はありますが、来週もこちらで楽しみたいと思います。

|

« プチオフ会レポート(2016/06/26) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/07/10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/63898186

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/07/10):

« プチオフ会レポート(2016/06/26) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/07/10) »