« プチオフ会レポート(2016/07/10) | トップページ | 台湾旅行記(20160723~25) »

2016年8月 1日 (月)

プチオフ会レポート(2016/07/31)

先週はお休みしましたが、今週は朝練して参りました~。

久々の朝練ですが、ふかふかさんとカマボコさんはお休みで、KEIZOUさんと私の二人でした。KEIZOUさんは先週もいらしたそうです。

天候的には、晴れ&やや強めの風ということで、マイクロSALやピーナッツサイズには厳しかったです。夏らしく暑くなってたので、日影づくりや水分補給は気をつけたいところですね。

まずはKEIZOUさんから。

20160730_214904938_ios

KEIZOUさんは、ファンフライ機とエルロン化したナイトメアでしたが、強風でナイトメア中心のフライトに。

ちょっと離れたところに墜ちちゃうとかなり面倒なところなのですが、地形的に風がどう乱れるのか、まだ把握できてないので、強風時はなかなか怖いです。

降ろすためのアプローチもなかなか悩ましいですね~。

私ですが、久々にヘリを持ち込みました。

20160730_214859768_ios

こちらは住宅密集地からは外れるために200g以上の機体も飛ばせるので持ってきました。

T-REX250は確か航空法が改正されるまえに飛ばしたのが最後だったような気がしたので、半年以上ぶりくらいのフライトだったような気がしますが、一応背面ホバも身体が覚えてて墜とすことなく2パック飛ばせて良かったです(笑)

来週もこちらで朝練しますので、みなさん、よろしくお願い致します。

|

« プチオフ会レポート(2016/07/10) | トップページ | 台湾旅行記(20160723~25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/63994716

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/07/31) :

« プチオフ会レポート(2016/07/10) | トップページ | 台湾旅行記(20160723~25) »