« 台湾旅行記(20160723~25) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/08/14) »

2016年8月 8日 (月)

プチオフ会レポート(2016/08/07)

今週も朝練して参りました~。

新天地に越してきてから風が強い日が続いていますが、早朝は無風状態でしたが、陽が昇るにつれて風が強まってきました。

気温も上がっていくので、風が無いと辛いのですが、飛ばすには風があると辛いというジレンマが辛いところです(笑)

参加者は、ふかふかさん、KEIZOUさん、私に加え、久々にでーびーさんがいらっしゃいました!

では、そのでーびーさんからです。

20160806_235910375_ios_2

こちらでは初めてのフライトということで、飛ばしなれた機体をチョイスって感じでしたが、滑走路となるエリアが非常に限られるために、軽量機ということもあって風が強まってくると着陸へのアプローチが定まりにくくて悩ましいところだったのではないかと思います。

ぷちトレーナーも風で加速してしまい結構速かったですもんね~。

続いてハンドランチコーナーです。

20160806_235853547_ios

でーびーさんとふかふかさん、私のマイクロSALとふかふかさんのELFです。あとKEIZOUさんの自作機もあったのですが、撮れませんでした。

KEIZOUさんの自作機はランチ時のトリムの調整が上手くはまってきて、良い軌跡を描いて上がるようになってきました。ふかふかさんのELFのようにはいきませんが、サーマルに乗る機会も増えそうですね!

そのKEIZOUさんですが、ヘリも持ってきてました。

20160806_235922137_ios

あれ?でも飛ばさなかったような(笑)

最後に私です。

20160806_235926507_ios

まぁ、相変わらずは構成ですが、ここ最近はヘリを飛ばしているのですが、飛行機よりも緊張度合いが段違いに高いので、やっぱり疲れますね~(笑)

自宅で小さいマルチコプターを飛ばしてスローピルエットの練習とかしていますが、軸がブレまくりです(汗)

|

« 台湾旅行記(20160723~25) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/08/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64027440

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/08/07) :

« 台湾旅行記(20160723~25) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/08/14) »