« プチオフ会レポート(2016/09/25) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/10/16) »

2016年10月 3日 (月)

プチオフ会レポート(2016/10/02)

今週も朝練して参りました~。

今週はどんよりとした曇り空でしたが何とか雨は降らずに済みまして、風も弱かったので、ここ最近では一番のフライト日和となりました。

参加者は、ふかふかさん、KEIZOUさん、私の3名で、カマボコさんは試験勉強です。

それではKEIZOUさんからです。

20161001_225420262_ios

ハンドランチグライダーを投げるのには良いスペースがあるのですが、着陸するには取回してくるスペースが無く、ブレーキが付いている機体やマイクロSALくらいなら問題ないと思いますが、風向きによっては悩ましいところです。

それにしても曇り空じゃなくてスッキリと晴れた日にハンドランチグライダーを楽しみたいところですね~。

こちらでの定番機となってしまった感のあるナイトメア軍団です。

20161001_225109350_ios

滑走離着陸するスペースがあまり無いのでタイヤ付は悩ましいところですし、ピンポイントに近い感じで降ろしてこないとドロドロになってしまったりするので、一番安心して飛ばせる機体なんですよね~。

ナイトメアなら比較的気負わずに空の散歩を楽しめるのも良いところです。

20161001_225120093_ios

今週のふかふかさん機はカメラを変えてのチャレンジです。

少し顔を出した太陽に正対した時にもキッチリと見えていたので、やっぱり良いカメラは良いみたいですね~。

ホントはこんな遊び↓もしてみたいのですが、日本では夢のような話かもしれませんね。

|

« プチオフ会レポート(2016/09/25) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/10/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64291075

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/10/02) :

« プチオフ会レポート(2016/09/25) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/10/16) »