« プチオフ会レポート(2016/10/16) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/10/30) »

2016年10月24日 (月)

プチオフ会レポート(2016/10/23)

今週も朝練して参りました~。

晴れてはいたのですが風が強くて先週以上に寒い感じで、そろそろ防寒着が必要なのかもしれませんね~。

参加者はふかふかさん、カマボコさん、KEIZOUさん、Kさん、私の5名でした、。

寒い時にはハンドランチグライダーで身体を暖めたいところですが、今朝飛んだのは2でした。

20161022_232920576_ios

左がKさんで右がKEIZOUさん機です。

こちらではなかなか飛ばしづらくて、最近は飛ばしていませんが、今朝は良い感じで舞い上がる場面もありましたので、またやってみたいと思います。

そしていつものナイトメア軍団です。

20161022_232842107_ios

奥がKEIZOUさん機で手前が左からふかふかさん、私、カマボコさんです。

風が強かったので、ナイトメアにはちょっと厳しかったですが、なんとか飛ばせました。

カマボコさん機はリンケージを見直して信頼性アップ!リバース設定を間違えていて若干焦りましたが事なきを得て、強風の中でもバッチリ飛んでました。

先週、ちょっと書いたアマチュア無線関係ですが、書類は完成したものの、先週は色々と忙しくて証紙を買って貼って、郵便局に振り込む作業が進まなくて、申請は今週中に行いたいと思っています。

申請するということは、既に実機が目の前にある状態なので、お預け喰らった犬状態で非常にじれったいところであります。

|

« プチオフ会レポート(2016/10/16) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/10/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64390787

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/10/23) :

« プチオフ会レポート(2016/10/16) | トップページ | プチオフ会レポート(2016/10/30) »