« プチオフ会レポート(2016/11/13) | トップページ | 2016年 K.S.F.C.忘年会のお知らせ »

2016年11月21日 (月)

プチオフ会レポート(2016/11/20)

今週も朝練して参りました~。

今朝は霧で30m先が見えないような状態で、ちょっと近くでホバリングさせただけでもビッチョリ濡れちゃうほどでしたが、陽が昇るにつれて晴れてよかったです。

快晴&無風ということで、霧が晴れた後は絶好のフライト日和となりました。

参加者は、ふかふかさん、KEIZOUさん、カマボコさん、Kさん、でーびーさん、私の6名でした!

それでは早速Kさんの新型機から。

20161120_000049962_ios

Cheeperという、翼長1mの機体で、サイズ的にはELFと同じですが、エルロン機になります。

Kさんオリジナルでトップドライブになってますが、飛びっぷりは素晴らしく、上空ではフルサイズと見紛うばかりでした。これはコストパフォーマンスが異常に高い気がしますね。

現在は品切れで、2月入荷予定だそうなのですが、ちょっと欲しいかも(汗)

お次はいつものナイトメア軍団です。

20161120_003717441_ios

ふかふかさん機とKEIZOUさん機、カネゴン機にはバトルシステムが搭載されていますが、本日は戦果を挙げられず、2回ほど撃墜されてしまいましたorz

カマボコさん機には自作の制御システムのベースが搭載されていましたが、無事にフライトすることが出来て良かったです。次回はちゃんと制御システムをキッチリ作動させてのフライトですかね!?

最後はドローンです。

20161120_003741368_ios

アマチュア無線の開局申請から3週間くらい経ちますが、開局免許状はまだ届かず、もどかしい日々を送っておりますが、準備はしております。

左のふかふかさん機はセルフレベリング機構を有効にしてのフライト練習となりましたが、コツは掴めたんじゃないかと思います。エレベータは常にダウンを打ってないと止まっちゃうので、旋回時の操作が普通のヘリとか飛行機とかとはまた違った感じになるんですよね~。

次回は開局免許状が届いていると良いのですが...。

|

« プチオフ会レポート(2016/11/13) | トップページ | 2016年 K.S.F.C.忘年会のお知らせ »

コメント

質問!!!!!  
   
    主翼と尾翼の間にある白い四角いやつは、なんですか? 

投稿: あさい | 2016年11月27日 (日) 21時27分

>あさいさん

カネゴンです。

白い四角いものは、EPP等で作ったもので、ラダーとエレベータのコントロールロッドのブレ止めです。

ロッドが通るところにはストロー等のパイプが接着されています。

投稿: カネゴン | 2016年11月27日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64521484

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/11/20) :

« プチオフ会レポート(2016/11/13) | トップページ | 2016年 K.S.F.C.忘年会のお知らせ »