« 2016年 K.S.F.C.忘年会レポート | トップページ | プチオフ会レポート(2016/12/18) »

2016年12月12日 (月)

プチオフ会レポート(2016/12/11)

今週も朝練して参りました~。

今朝は12月らしく非常に寒く風が少し強めでしたが、快晴となりまずまずのフライト日和となりました。

参加者は、ふかふかさん、Kさん、でーびーさん、私の4名でした。

まずはKさんから。

20161210_234738304_ios

いつものSbach342ですが、いつものようによく飛んでいました。

今日はいらしてませんでしたが、KEIZOUさんも似たような機体で3軸ジャイロを搭載したものを持ってますので並べてみたいところです。

こういう場所でもお気楽に飛ばせて良い感じです。

ふかふかさんです。

20161210_234730130_ios

ナイトメアのカメラの配線も修復し、マルチコプターの方もアンプが無事だったそうで復活です。

私のナイトメアはFPVバトル後に着陸する時に杭に当ててしまい、カメラのアンテナの基盤部分を割ってしまいまして、ふかふかさんに修理依頼いたしました(汗)

私です。

20161210_234724825_ios

ナイトメアの先端部に付いているはずのカメラは入院となりまして、取り外されています。

Gravy100の方は非常に調子よく、2点の杭間を周回する練習です。

朝練だけでは飽き足らず、夕方の日の入り前にコソ練までしてきちゃいました。

20161211_061328746_ios

近所の公園には、あまり人が入ってこない林になっているところがありまして、低空域は細かい枝とかもなく、木の間を通り抜けていくような感じで、細かいコントロールの練習をします。

コソ練の成果で、低速ではありますが、上下左右30~50cmぐらいの隙間を通していけるような車幅感覚は大分身に付いてきました。

普通に機体を見ながら飛ばすとキレイに旋回できるのですが、画面を見ながらだと旋回する感覚がお手てと合ってこないので、もうちょっと調整を進めて飛ばし易くしたいと思うのですが、PCが無いと設定できないのが難点です。

|

« 2016年 K.S.F.C.忘年会レポート | トップページ | プチオフ会レポート(2016/12/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64613787

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2016/12/11):

« 2016年 K.S.F.C.忘年会レポート | トップページ | プチオフ会レポート(2016/12/18) »