« プチオフ会レポート(2017/01/08) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/01/22) »

2017年1月16日 (月)

プチオフ会レポート(2017/01/15)

今週も朝練して参りました~。

今週は今冬最大の寒気だという予報だったので、かなりの重装備で向かったのですが、車載気温計によると-4℃!ということで、確かに寒かったです。

20170114_211506924_ios_2

ただ日の出とともに気温も上昇し、風も弱かったこともあって、思ったよりも寒くなくて良かったです。

参加者は、今年初のふかふかさんとKEIZOUさんと私ということで、カマボコさんは欠席でした。

まずはKEIZOUさんから。

20170114_233727410_ios

MiniStickは地元で飛ばされた時に頭から突っ込んだらしく、モーターを交換してから初飛行ということでした。

かなりモーターが軽くなったそうで、バッテリが主翼真下あたりからモーター直後に移動されるくらいでした。

軽くなったこともあって、小さめのモーターでも変わらない飛びっぷりでしたね。

続いて、ここ最近嵌り中のU199の100クラスドローンレーサーです。

20170114_221950204_ios

右がふかふかさん機、左がカネゴン機ですが、お互いそれぞれ地元の公園や自宅で練習してる感じでして(笑)、画面越しにコントロールする技術は格段にアップしてきました。

これくらい小さくなると機体を見ながら飛ばすとなると、極近距離しか飛ばせないのですが、画面越しに飛ばせば格段に広いエリアを飛ばせます。

たまに機体を見ながら第三者的に飛ばすと飛ばせなかったりして(笑)

2本のポール間を往復するだけでは物足りなくなってきたので、ゲートを作ったりとか180度ターンじゃないコーナーを作りたいとか欲が出てきました(笑)

来週は何か用意していこうかしら(笑)

|

« プチオフ会レポート(2017/01/08) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/01/22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64768726

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2017/01/15):

« プチオフ会レポート(2017/01/08) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/01/22) »