« プチオフ会レポート(2017/01/15) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/01/29) »

2017年1月23日 (月)

プチオフ会レポート(2017/01/22)

今週も朝練して参りました~。

前日は台風のような強風でしたが、一転して穏やかな、でも寒い冬の朝となりました。

参加者は、ふかふかさん、Kさん、でーびーさん、初登場のたまモグラさん、そして私の5名でした~。

たまモグラさんはK.S.F.C.の会員にはなられてたんですけど、オフ会等も開けてなかったのでタイミングが合わず、今回が初顔合わせとなりました。

それではそのたまモグラさんから。

20170122_001447357_ios

Hiskyの小型飛行機とXK BLAST K110と120など沢山持ってきてましたね。

普段はもう少し大きな機体を飛ばされてるそうですが、こちらに合わせて小さめの機体を揃えたそうです。

K110は14SGでも飛ばせるので狙っていた機体なのですが、KEIZOUさんと同じでモード2なので飛ばせてもらうわけにもいかず残念でしたが、1セルなのにも関わらず想像以上にパワフルな印象で良さそうでしたね~。

こんな集まりですが、良かったらまたいらして下さい!

続いてでーびーさんです。

20170122_001526336_ios

マイクロSALとミント2をモグラに改造したものを飛ばしてました。

これぐらいの大きさでモグラはお手軽で良いですね~。Self800辺りをモグラに改造してみようかしら。その場合は出来れば1セルで80g以内には抑えられれば面白そう?!

マイクロSALも全然飛ばしてないので、次回はメンテが間に合えば持ってこようかと思います。

Kさんです。

20170122_001327471_ios

翼長1mのエルロン付のDLGであるCheeperです。

相変わらずよく飛んでましたが、このサイズでお手頃感のある機体がこの場所に合ってる気がします。最近は出回っていないみたいですが、次に売り出す時を要チェックですね!

ふかふかさんと私です。

20170122_001516361_ios

ふかふかさんもかなり飛ばしこんでるようで、だいぶモーターがヘタってきたそうです。

寒さでバッテリが弱まっていることもあるかもしれませんが、それ以上に飛ばしてますもんね、きっと(笑)

ちなみに私はここ2ヶ月くらいですが、近所の公園や家でのフライトも合わせれば100パックは余裕で飛ばしてますね(笑)

それくらいお手軽ということなのですが、tamoさんもお持ちですし、たまモグラさんも購入を検討中ということですので、ますます盛り上がっちゃいそうですね!

これなら体育館とかじゃなくても会議室レベルで飛ばせますから、貸会議室とかでプロペラガードは必須などのルールを作ってオフ会したりするのも良いかもしれませんね(笑)

|

« プチオフ会レポート(2017/01/15) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/01/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64797363

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2017/01/22) :

« プチオフ会レポート(2017/01/15) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/01/29) »