« プチオフ会レポート(2017/02/12) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/02/26)と近況報告 »

2017年2月19日 (日)

プチオフ会レポート(2017/02/19)

今週も朝練して参りました~。

春一番が吹いたかと思えば、一転して冬の様相で、気温は3℃くらいでしたが風が強かったので、非常に寒い朝となりました。

最近飛ばしているような小さな機体だと4m/sも風が吹けば強風状態で、なかなか飛ばしづらいものがありまして、KEIZOUさんは折角来たのに飛ばせずじまいとなってしまいました。

ふかふかさんと私が飛ばしているマイクロドローンレーサーも厳しいところですが、飛ばせなくはない感じで、よく墜ちましたけどそこそこ楽しめましたね。

20170219_002709996_ios_2

右のふかふかさん機は室内用に取り付けているプロペラガード付きです。

このプロペラガードはアマゾンのプロペラセットについてくるものですが、私も室内用に愛用しています。

室内でFPVで飛ばすと、椅子やテーブルの下をくぐったりとか家中をぐるぐる回ったりとかできて楽しいです。

ふかふかさんが持ち込んだ新兵器というか以前使っていたオリンパスのEYE TREKを投入です。

20170218_235949912_ios_2

モニターで今までやってきましたが、慣れてくればやっぱりゴーグルも試してみたくなってきまして、以前使っていたEYE TREKを持ち込んだ、ということです。かなり怪しいですが(笑)

完全にアナログTV時代の代物ですから、解像度はそれほど高くはないのですが、ちょっと試させて頂いたところ、これはこれで面白いというか、臨場感...乗っている感みたいなものは凄いですね!

欲を言えば今風な高解像度で飛ばしたいところですが、FAT SHARKのゴーグルとかは高いですからね~。巷ではスマホをVRにするような機械というか「」が流行っていたりしますが、FPVの方でもモニタを箱に収納するようなキットなんてのもあるくらいで、こちらの方がかなり安いのですが、さすがに段ボールはカッコは良くないですね(笑)

Dominator SEなんかだと性能はよく分かりませんがカッコいいですよね(笑)

|

« プチオフ会レポート(2017/02/12) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/02/26)と近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/64914921

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2017/02/19) :

« プチオフ会レポート(2017/02/12) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/02/26)と近況報告 »