« プチオフ会レポート(2017/02/26)と近況報告 | トップページ | プチオフ会レポート(2017/04/02) »

2017年3月20日 (月)

プチオフ会レポート(2017/03/19)

ようやく朝練して参りました~。

前日の土曜日に病院に行きまして怪我の経過を診てもらったのですが、週初めまで使っていた松葉杖もとれて、少し水が溜まっていて完治とまではいってないけど、95%は治っているということで、今週から朝練に参加できるようになりました。

ご心配おかけ致しまして申し訳ありませんでしたm(__)m

超久々の朝練でしたが、なんと私と入れ替わりでカマボコさんが怪我をされたそうで、参加者はふかふかさんと私の2名でした。

この2人だと飛ばすものはマイクロドローンレーサーです。

20170319_003032443_ios

ふかふかさんはバッテリを買い足したそうで、私が買い足したものと同じこちらです。

容量もそれなりに入りますし、重量も良い感じです。

ちなみに私の方は怪我と年度末の超多忙からくるストレスによりEachine VR D2というゴーグルをポチってしまいました(汗)

20170319_002604562_ios

1万円以下の低価格なのにそこそこの解像度とダイバーシティアンテナ、そして録画機能があるということで、主にカッコよさからFATSHARK辺りが欲しいところですが(笑)、ゴーグル体験したいということで購入しました。

家の中はちょっと使ってみましたが、外では初めてだったので、EYE TREKでゴーグル経験があるふかふかさんにも試してもらいました。

20170318_232227012_ios

傍から見ると相当怪しいです。

EYE TREKよりも画面が大きいということもあり、飛ばせるのは問題なく飛ばせるけど「酔う」という問題が発生(汗)

また今日からアクロモードも練習を開始しまして、余計に酔います(笑)

まぁ慣れなんだと思いますが、ゴーグルの方がモニターよりも細かいところまで注意するようになるので、より正確に飛ばせるということが分かり、メリットも十分感じられましたので、なんとか克服したいところです。

またアクロモードということでフリップも初体験!

少し高度を上げてからデュアルレートを100%にしてアクロモードに切り替えてエレベータを一回転するまでグイッと倒すだけです...が、なかなか1回転で止めるのが難しくて1回転半しちゃったり半回転で止めちゃったりして墜落多発でした(涙)

でも全然壊れないんですけどね(笑)

縦フリップも横フリップもなんとかできることが分かったので、ちょっと練習して感覚を掴むしかないですね!

ゴーグルにアクロモードにフリップと盛り沢山の朝練でした。

明日の春分の日は出勤でございます(涙) まだまだ納品が続きます(汗)

|

« プチオフ会レポート(2017/02/26)と近況報告 | トップページ | プチオフ会レポート(2017/04/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/65037374

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2017/03/19):

« プチオフ会レポート(2017/02/26)と近況報告 | トップページ | プチオフ会レポート(2017/04/02) »