« GTRC & K.S.F.C.合同オフ会開催のお知らせ(2017/05/01) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/04/16) »

2017年4月10日 (月)

プチオフ会レポート(2017/04/09)

今週も朝練して参りました~。

参加者は、ふかふかさん、久々のカマボコさん、私の3名でした。

が、止むような予報だった雨が止まず困っていたのですが、ちょうどカマボコさんも知人から譲り受けたトイラジ系のドローンがあるということで、そんなに広くはないのですが、屋根があるところで飛ばせるということで、場所を移動して遊んできました。

20170409_001

↑こんな感じのところです。

このサイズのドローンレーサーだとフルスピードは全然出せませんが、上下左右に制限があるところなので、コントロールには気を付けるようになりますね。

これくらいの広さでも三角コーンとかがあれば結構遊べそうです。

というか、だだっ広いところよりも色々と障害物があった方が楽しいくらいなので、飛ばすものが変われば、感覚も変わりますね(笑)

それからこれくらいの明るさ...というか暗さだとテールのLEDランプがカメラ越しにもいい感じに認識できるそうなので良い感じです。

時間貸しの貸倉庫とかがあると全天候型で風もなく良さそうなんですけどね~。

|

« GTRC & K.S.F.C.合同オフ会開催のお知らせ(2017/05/01) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/04/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/65130335

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2017/04/09):

« GTRC & K.S.F.C.合同オフ会開催のお知らせ(2017/05/01) | トップページ | プチオフ会レポート(2017/04/16) »