« プチオフ会レポート(2017/04/16) | トップページ | GTRC & K.S.F.C.合同オフ会開催決定です!(2017/05/01) »

2017年4月24日 (月)

プチオフ会レポート(2017/04/23)

今週も朝練して参りました~。

今朝は昨晩までの雨で若干ぬかるんでいましたが、まずまずのコンディション。時折強めの風となってしまうので、ちょっと飛ばしづらかったですね~。雨が降ってないだけマシですが。

参加者は、ふかふかさん、KEIZOUさん、私の3名でした。

まずはKEIZOUさんから。

20170423_000639515_ios

ホリディ風の自作DLGとナイトメア・エルロン版改です。

風が弱めの時にふわぁっと浮く時があったので、サーマルが少しでていたみたいです。

もうちょっと投げやすいところだと良いんですけどね~。

こちらはエルロン機に改造したナイトメアです。

20170423_000627237_ios

私とふかふかさんのGravy100と記念撮影(?)

風が強めの日はエルロン版の方が飛ばしやすそうなのですが、それでも流されちゃうような風が吹いていたみだいです。

20170423_000607752_ios

ふかふかさんと私のGravy100ですが、今回はポールを多めに立てて、ポール間を往復する際に、直線部はゲートを、ターニングポイントでははみ出し過ぎないように外側にもポールを立てて、きっちりとコントロールしながらフライトする練習をしました。

やっぱりこういうコース的なものを作った方が無暗に飛ばしているよりも面白いです。

太陽を背にして、奥に向かって飛ばして帰ってくるようなコースなのですが、帰ってくる時は逆光になってしまうので、手前のポールが画面越しだと見づらかったので、折り畳みチェアの収納袋をポールに被せて視認性をアップしたりしました。

折り畳み式の三角コーンとか、コンビニとかにあるようなノボリとか、もうちょっと目立つようなものが良さそうですが、やっぱりこんなのとかこんなのが欲しいですね。

|

« プチオフ会レポート(2017/04/16) | トップページ | GTRC & K.S.F.C.合同オフ会開催決定です!(2017/05/01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61310/65189221

この記事へのトラックバック一覧です: プチオフ会レポート(2017/04/23) :

« プチオフ会レポート(2017/04/16) | トップページ | GTRC & K.S.F.C.合同オフ会開催決定です!(2017/05/01) »